Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

11月12日(土)朝9:40~ YBC「やまがた市政の目」にて、Y-bizのお取り組みが放送されます。

11月12日(土)、朝9:40から放送のYBC「やまがた市政の目」で、Y-bizのお取組みをご紹介いただきます。
今回は、プロジェクトマネージャー菅野が加わって新体制になったY-bizについてと、事業者さん2社の挑戦が放送される予定です。

先日、アドバイザー2人のインタビューを撮影していただきました。

また、この日は、おしぼりレンタル業を営み、県内シェアナンバー1を誇るテーオーシーさんとの相談の様子も撮影されました。

放送では、おしぼりをお使いいただくお客様へ安全性と有効性を見える化し、新規のお問い合わせにつながったおしぼり「素手美人」についてのお取組みがご紹介されます。

焼肉店にて「素手美人」のブラウンカラーを発見しました👀グリーンやブラウンなどのおしゃれ感が高まるカラーのおしぼりは、お店の業態や雰囲気に合わせて選べる、と人気が出ているそうです。
カラーおしぼりについてのブログはこちら↓
https://ybiz.jp/blog/blog-1496/

そして、もう1社は「はたらくクルマ」の製造で、地域の方の生活を支える大江車体特装さん。Y-bizでは、昨年同社が開発した飲料水、電気、ガスを1台で生成できる「災害支援車・LCX」の販売展開をサポートさせていただきました。

実際の車両を前に、大江社長から「LCX」の特長や、軽トラックを改装しているからこそのメリットなどがご紹介されるとお聞きしています。
「LCX」の詳細はこちらのブログから↓
https://y-biz.blog.jp/archives/27256859.html

開所から4年目、新体制となったY-bizと、事業者さんのチャレンジの最前線が、沢山の方に届くことを願っております。
今週土曜日朝9:40から、YBC「やまがた市政の目」https://www.ybc.co.jp/tvprogram/shiseinome/
ぜひご覧ください!

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/