Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ・事例紹介 Blog

年末年始の楽しい時間を彩る新提案。東北珍味さんが厳選した、縁起の良い乾きものを詰め込んだ「ポチつま御節(おせち)」が初登場です。

,

立冬を過ぎ、冬の訪れを感じる季節となりました。そろそろ年末年始の手土産や、ご自宅で過ごす時間を考え始める頃ではないでしょうか。
珍味の卸・小売業を営む東北珍味さんから、この年末年始にぴったりの限定商品「ポチつま御節」が新発売となりました。
「ポチつま御節」は、乾きものを専門にしてきた東北珍味さんが、長年の目利き力で新年の福を願う、縁起の良い乾きもの7種類を厳選。手のひらサイズのポチ袋に入れ、御節としてまとめた特別な一品です。

手のひらサイズの「ポチつま御節」は、ご自宅でのくつろぎ時間や人が集まる団らんの場にぴったり。
ポチ袋の中には、健康長寿を願う「あまえび」や、子孫繁栄を象徴する「数の子」、邪気払いの「マーラー青豆とカシューナッツ」など、新年にふさわしい縁起ものをバランスよく詰め合せました。
親戚や友人が集まった際、この「ポチつま御節」を開けば、「これってどんな意味があるの?」と自然に会話が弾む、そんな楽しい時間を演出してくれそうですね。
また、贈答にもおすすめの「ポチつま御節」は、ネコポスで贈れるスマートパッケージと、手土産に最適なギフトボックスの二種類を用意していますので、用途にあわせてお選びいただけます。

「ポチつま御節」の商品化にあたり、Y-bizでは、商品のコンセプトづくり、予約方法を含む販売方法の整理、チラシやプレスリリースの情報の整理など必要な準備をサポートさせていただきました。
東北珍味さんは準備のひとつひとつを丁寧に着実に進められ、その結果、「ポチつま御節」という新年を彩る新しいおつまみ商品が実現。
11月8日(土)の山形新聞さんでは、お正月のくつろぎ時間にぴったりの商品としてご紹介されました。

2025年11月8日 山形新聞 9面(経済)

「ポチつま御節」は、ネットショップもしくは、県内の販売店にて12月3日(水)までにご予約ください。
※商品は12月2週目より順次発送。
※東北珍味さん店頭での商品受取も承ります。東北珍味店頭での受取をご希望の方は、ネットショップ決済時の備考欄に「店頭受取希望」とご記入ください。商品の受取は、12月22日(月)以降を予定しています。

【県内の販売店】
ラ・カーサ山形北店、ラ・カーサ山形南店、ラ・カーサ天童店、ラ・カーサ鶴岡店、ひな産直センター等

ご家族や友人と「ポチつま御節」を囲んで、2026年の新年を、より豊かに、より華やかに迎えてみませんか?
ご予約は12月3日(水)までとなっていますので、お早めにどうぞ。

■東北珍味株式会社
山形市流通センター1-13-3
023-633-3236
https://chinmi.biz/
https://www.instagram.com/tohokuchinmi/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/