Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

地元山形の景観が東京へ。イラストレーターの竹永絵里さんが、5月24日から東京・表参道で個展を開催されます。竹永さんの優しいタッチで描かれた山形の素晴らしい景観が20点ほど展示されます。

以前Y-bizブログでご紹介した山形市在住のイラストレーターの竹永絵里さんが、表参道で個展を開催します。

【竹永絵里 個展 山形の景観】
・日時 5月24日(金)~5月29日(水)11:00から19:00(最終日は17:00まで)
・場所 OPA gallery(東京都渋谷区神宮前)

個展案内ハガキのイラストは、ちょうど今が見頃の飯豊町白川湖の水没林です。Y-bizにもハガキを置かせていただいているので、来所の際はお手に取ってごらんください。

この個展では、竹永さんの描く山形の素晴らしい景観、季節の変化がもたらす四季折々の風景、人々が作り出してきた歴史的建造物や町並みなどのイラストが豊富に展示されます。

竹永さんはこれまでにも、山形県監修のガイドブックの「やまがた景観物語」や、山形をテーマにした小冊子「いぐべ !山形」など、山形にまつわるイラストをたくさん手掛けてこられました。東京から山形にIターン移住した竹永さんが描く山形は、地元に長く住むわたしたちに、懐かしさを与えてくれたり、山形の魅力を再発見させてくれます。

県内外でご活躍される竹永さんですが、もちろん山形でも、展示会やイベントなどを開催していかれるとのこと。詳しくは竹永さんのInstagramをチェックしてみてください。
https://www.instagram.com/takenagaeri/

また、竹永さんのグッズは以下の販売店でも購入いただけます。お近くに立ち寄りの際はぜひご覧ください。
・尚美堂エスパル山形店
・山形まるごと館紅の蔵内、おみやげ処あがらっしゃい
・山形県庁売店
・0035 BY KIYOKAWAYA
・蔵王温泉 松金屋アネックス
・竹永絵里ONLINE SHOP https://takenagaeri.com/shop/
ほか

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/