Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

子どもの才能を引き出すオンライン塾「やる気を伸ばす!やまちゃん塾」代表の山口俊一さん。4月からの新たな展開に向けて、伝え方の見直しと情報発信をサポート中です。

「やる気を伸ばす!やまちゃん塾」の代表・山口俊一さんがいらっしゃいました。

山口さんは定期的に自然体験活動「やまがたの自然の魅力!満喫プロジェクト」(https://www.miraihetsunagu168.com/)を開催されています。このプロジェクトは多くの小学生が集まるイベントで、参加した児童の保護者からは「子どもが自分で考えて積極的に行動するようになった」「集団活動を通して相手を尊重する気持ちが育まれた」という声が寄せられています。

また、山口さんは20年以上の中学校教員経験を生かして、子どもの自主性を育み生きる力を伸ばしたいと複数のテーマでオンライン塾を運営しておられます。自然体験活動や山口さんのオンライン塾では普段の学校の授業ではなかなか経験できないような学びがあり、お子さまたちの成長の機会になっているそうです。

お写真を撮らせていただいたこの日は、「やまちゃん塾」さんの4月からの新たな展開についてお話を伺い、今後の進め方についてディスカッションを行いました。
Y-bizでは山口さんの新たな事業展開にむけて、伝え方の整理や情報発信のご支援をさせていただく予定です。今後の山口さんの活動にもぜひご注目ください。

■やる気を伸ばす!やまちゃん塾
https://www.yamachan168.com/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/