Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

具材にとことんこだわり「毎日食べたいおむすび」をご提供。ラーメン店「麺辰」プロデュースのおむすび専門キッチンカー「お結び処」さんは3月も出店予定がいっぱいです。

同店は、市内中桜田にあるラーメン店「麺辰」の店主がプロデュースしたおむすび専門キッチンカーで、麺辰店主の娘さんである鈴木愛美さんが店長を務めておられます。
お米、海苔、塩のおむすびに欠かせない三要素はもちろん、具材にもとことんこだわったお結びは、近隣のみならず遠方からのファンもつくほど。定番メニューに加え「メンマ」「チャーシュー」など、麺辰のラーメンとのコラボメニューがあるのも特徴です。

「お結び処」さんは、麺辰駐車場での販売に加えスーパーや地域のイベントなどにもしばしば出店されているため、おしゃれなブラウンのキッチンカーを一度は目にした事のある方も多いのでは。

お写真はお結び処さんのHPからお借りしました。

自宅や職場の近くに出店があると、気軽に足を運べるのがキッチンカーの魅力ですよね。
3月の出店予定はHPの営業日カレンダーやInstagramで確認できます。

お写真を撮らせていただいたこの日は、近況を伺いながら今後の取り組みやインスタグラムの活用についてもディスカッションさせていただきました。

Y-bizでは、同店のおむすびの魅力やメニュー、出店情報がより伝わるよう、情報発信を中心に創業前から伴走型のサポートをさせていただいております。実際に、「お結び処」さんの「インスタを見て来た」「WEBを見てきた」という県外からのお客様も年代問わず多くいらっしゃるそうで、鈴木さんご自身も情報発信の重要性をしみじみと感じておられるご様子でした。

夏は暑く、冬は寒いキッチンカーでも、常に元気いっぱいの鈴木さん。そんな鈴木さんにY-bizスタッフもいつも元気をもらっています。
「お結び処」さん、今後も応援しています!

季節限定のおにぎりメニューなど、最新情報はInstagramで発信中。ぜひチェックしてみてください。

■お結び処
https://omusubidokoro0701.wixsite.com/site
https://www.instagram.com/omusubi_dokoro/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/