Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

「鮭工房 遊魚」さんの2024春の商品カタログが完成。旬の天然桜マスがラインナップに仲間入りです。

月山の麓に広がる西川町で、無添加の手作りスモークサーモンと塩山漬の製造・販売をされている「鮭工房 遊魚」さん。素材の見極めから加工、熟成まで、全ての工程をオーナーの設楽誠さんがひとりで行っておられます。

熟成と燻製に最大限の時間をかけ1匹ずつ丁寧に仕込まれたスモークサーモンは旨味が熟成され、「ほかのスモークサーモンは食べれなくなるほど」だとか。
関東・大阪をはじめとする全国の有名百貨店の催事にも定期的に出店されており、その味は百貨店バイヤーが認めるほど。リピーターも多いといいます。

そんな「遊魚」さんの2024年春の商品カタログが完成しました!
完成したカタログはこちら↓

こちらのカタログは、全国各地の「遊魚」さんのお得意先様やご贔屓いただいているお客さま向けにお送りしている季節のカタログで、その季節の旬の商品などが写真付きで掲載され、一覧でご覧いただけます。

Y-bizでは、以前はA4複数枚のカタログだったものをA3二つ折りでラインナップが見開き1ページで一覧できるように新たなレイアウトをご提案。「遊魚」さんのスモークサーモンの購入層は比較的ご年配のお客さまが多いとお聞きしているので、カタログには全体的に大きめの文字を使用。また、商品それぞれの違いをわかりやすく表記し、「見やすさ」「読みやすさ」「選びやすさ」に工夫をしています。読み手に春らしさを感じていただけるよう表現の仕方にも気を配りました。

新たな顧客獲得に取り組む一方で全国各地のファンやこれまでのお客様との関係性を大事にされている「遊魚」さん。Y-bizはこれからも応援しています!
「遊魚」さんのwebサイトでは、オーナー設楽さんのスモークサーモンへのこだわりが垣間見られるのでこちらも要チェックです。

■鮭工房 遊魚
山形県西村山郡西川町睦合丙152
0237-74-5081 (お急ぎの場合は、090-7328-1178まで)
https://peraichi.com/landing_pages/view/yugyo
https://www.instagram.com/yugyo.smoked.salmon/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/