Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

「ふたつやまぐち」さんが「山形のおひなさまをたのしむお茶会」を3月2日(土)に長門屋さん敷地奥のひなた蔵で開催されます。2月24日-25日、3月2日-3日は一般公開の「おひなさま展」も行われています。

長門屋さんのひなた蔵にて毎年恒例の「ひなた蔵のおひなさま展」が開催されます。今年はおひなさまの一般公開に合わせて、特別企画として、「開運かたりべ菅野和子さんと『山形のおひなさまをたのしむお茶会』」と展示期間限定で「『和菓子甘果さん』とのコラボ商品の販売」が企画されています。この機会に歴史ある山形の雛文化を学んでみませんか。

3月2日(土)に開催される「山形のおひなさまをたのしむお茶会」では、お雛様文化に詳しい開運かたりべの菅野美和子さんを講師にお招きし、山形の雛文化や歴史、ひなた蔵のお雛様についてのお話を伺いながらお茶会をお楽しみいただけるそうです。参加者の皆様には、先述した甘果さんの限定商品のお土産付き。

「山形のおひなさまをたのしむお茶会」は事前のお申し込みが必要ですので、ご興味のある方はお早目のご予約を。イベントに関する詳細やお問い合わせ・お申し込みについては「ふたつやまぐち」さんのInstagramをご覧ください。

【ひなた蔵のおひなさま展】
日時:2月24日(土)13:00〜17:00 / 2月25日(日)11:00〜16:00
   3月2日(土)13:00〜17:00 / 3月3日(日)11:00〜16:00
入館料:おひとり500円(お茶と小さなお菓子付き)
場所:山形市七日町一丁目4−12 ひなた蔵(長門屋さん奥)
※駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。
※事前申し込みは不要です。

【山形のおひなさまを楽しむお茶会】
日時:3月2日(土)10:00〜 (2時間程度)
定員:15名
費用:入館料500円+参加費2500円(お土産付き)
場所:山形市七日町一丁目4−12 ひなた蔵(長門屋さん奥)
※参加者の方には駐車料金サービス券をお渡しいたします。敷地隣の千足屋パーキングをご利用ください。
※事前申し込みが必要です。お早めにご予約ください。

まだまだ寒い日が続きますが、立春が過ぎ少しずつ日が長くなってきていることを感じられる今日この頃。
ゆったりとお雛様をご覧いただきながら、一足早い春の訪れをお楽しみください。Y-bizでは、ふたつやまぐちさんの魅力が伝わるような情報発信の仕方や企画づくりについて今後ともご支援して参ります。

■ふたつやまぐち
https://www.instagram.com/futatsuyamaguchi/
https://www.youtube.com/@user-pi7bu4lr7n/featured

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/