Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

運動初心者から上級者まで。1人1人にあったトレーニングメニューを考案する「やまがたトレーニングジム」さん、体の気になる部分をケアできる参加費無料のワークショップやセミナーを随時開催中です。

市内南栄町の「やまがたトレーニングジム」さん。
整体院併設・理学療法士が在籍し、運動初心者から上級者まで1人1人の体の調子や目標に合わせたトレーニングを、リーズナブルな料金で提供する24時間営業のフィットネスジムです。

そんな「やまがたトレーニングジム」さん、体の気になる部分をケアできる無料のワークショップやセミナーを随時開催しておられます。
一部ご紹介すると、ウェイトトレーニングの基礎を学べる教室や、産後のお母様を対象とした骨盤矯正や育児で負担がかかる手首ケアのワークショップ、子育てパパのための子供と一緒にできるエクササイズなど。
会員以外の方も参加OKなので、家族やお子さん、友人と参加するのも楽しそうですね。

講師を勤められるのはもちろん同店のスタッフさん。
身体のプロフェッショナルであり、目標やお悩みに応じて適切なアドバイスをしてくれるスタッフさんなので安心です。疑問に思っていることも相談しやすそうですね。

Y-bizでは、整体院併設で体作りに関してきめ細やかなサポ―トができることや、マシンやフリーウェイトなどトレーニング施設が充実していること、ベビーカーでの入室が可能でキッズスペースやおむつ交換台などお子さん向けの設備も充実している点など、同店の持つ特徴の整理とそれを伝えるための情報発信について提案やサポートをさせていただきました。

代表の佐藤さんのお話によると、webサイトを充実させた後、問い合わせや会員加入が増えてきたそうです。「Webを見て」来られるという方も多く、情報発信の重要性を感じておられるようでした。

今後も「やまがたトレーニングジム」さんのさらなる情報発信の充実化を図るために、Y-bizでは引き続き考え方やポイントを整理していきながらサポートしていきます。

体づくり、体のケアにご興味ある方は「やまがたトレーニングジム」さんのwebサイトをご覧になってみてくださいね。

■やまがたトレーニングジム
山形市南栄町3丁目13−2
023-616-6177
https://mfl-yamagata.com/
https://www.instagram.com/24gymlift/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/