Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

働く人の心の健康を守る産業カウンセリングや女性活躍のための研修等、一人一人が輝く職場環境づくりをサポートするGreen&heart(斉藤ひろ美)さん。

産業カウンセリングと、コミュニケーション力アップ講座や話し方・マナーなどの企業研修サービスを行うGreen&heartさんがいらっしゃいました。

産業カウンセリングとは、従業員の相談に乗ったり、職場環境の改善をサポートしたりすることで、従業員の健康管理や生産性の向上も見込めると、導入する企業が増えているそうです。
Green&heart代表で、産業心理カウンセラー等の資格を持つ斉藤ひろ美さんは、カウンセリング・研修を通じて、働く一人一人が輝き、「実感とやりがい」を感じる環境づくりをお手伝いしたいと考えられています。

昨年、「女性活躍推進法」が改正され、官民問わず、女性が活躍できる職場環境の整備に力を入れる動きが加速するなか、「女性活躍推進コンサルタント」でもある斉藤さんのもとに、管理職や管理職候補の女性社員/職員向け研修の依頼がきているとのこと。

そこで、Y-bizでは、斉藤さんが現場で感じている企業のニーズと斉藤さんのオリジナリティの双方を考慮した研修のメニュー化をご提案しました。女性活躍推進への取組みは、今後益々広がりを見せると予測されるので、企業が必要としているシーンを絞り、斉藤さんの経験が活かせる研修のメニュー化をサポートしてまいります。

なお、斉藤さんは、3000人のカウンセリングを通して分かった、無理しないコミュニケーションの取り方が身につく『人間関係の「めんどくさい」から解放される 日常・職場のイライラ解消大全』という本も出版されています。イライラの解消ステップや予防法、自分にあったコミュニケーションスタイルまで、つい頷きながら読み進められる一冊です。
興味のある方はぜひご一読ください。

■Green&heart(斉藤ひろ美さん)
山形市幸町2-9 リージャス山形駅前 226
080-5570-4210
http://greenandheart.info/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/