Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

「Pinus(ピノス)カフェ」で限定提供中、おいしさと医食同源を追求した「薬膳スープランチ」が12月26日の山形新聞で紹介されました。

萬屋薬局さん運営の「Pinus(ピノス)カフェ」で、数量・期間限定で提供中の「薬膳スープランチ」が12月26日の山形新聞でご紹介されました。記事では、美味しさと医食同源を追求したメニューであることについてふれられており、召し上がった方からも「体があたたまる」と好評のようです。

2023年12月26日 山形新聞13面(地域)

オリジナルの蒸しスープに中華3品をセットにしたこちらのランチは中国古典料理をイメージしたそうです。
目玉である蒸しスープは、鶏肉やほたて、根菜など、滋養強壮や胃腸の調子を整える効果がある具材を3時間じっくり蒸しあげてつくられています。また、セットメニューのエビチリや豚の角煮にも、血行を良くし体を温める香辛料が豊富に使われており、体を芯から温めてくれます。

厚生労働省が発表する「現代の名工」に選出された中華の料理人、高橋正伸さんが監修するこのランチセットは、食材だけではなく提供方法にもこだわりが。
注文を受けたあとに最後の仕上げを行い、1番おいしい瞬間で席まで運んでくれるというスタイルは、私たちゲスト側にとって特別感を感じられるとても嬉しい配慮ですよね。

Y-bizでは、漢方の考え方を取り入れた萬屋薬局さんならではのメニューであることや、シェフのこだわりがより伝わるよう、チラシ作成やプレスリリース作成などをサポートさせていただきました。

Y-bizブログでの<薬膳スープランチセット>のご紹介はこちら
https://ybiz.jp/blog/blog-4322/

萬屋薬局さんは、老舗漢方薬局としてのノウハウを活かし、地域の皆様の健康を応援するメニューを開発、発売されておられます。過去のメニューはPinusカフェさんのInstagramでチェックできますので是非ごらんになってみてください♪
https://www.instagram.com/yorozuya_pharm/?hl=ja

■株式会社萬屋薬局
山形市六日町2-3
023-623-1805
http://www.yorozuya-yakkyoku.jp/

■Pinusカフェ
山形市七日町1丁目2-35
023-676-7425
https://www.instagram.com/yorozuya_pharm/?hl=ja

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/