Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

山形市で初となる道の駅「道の駅やまがた蔵王」がオープンしました!

12月3日、国道13号沿い山形市表蔵王に「道の駅やまがた蔵王」がオープンしました。


飲食や物販コーナーのほかに、多彩な催しが開催可能な多目的ホール、大型モニターで観光案内や道路情報を発信するコーナーなど様々なエリアがあり、車中泊スペースや防災倉庫なども備える充実ぶり。手ぶらで芋煮会ができる「芋煮広場」や「イベント広場」も併設され、人々の交流が生まれる場としても期待されています。

駐車場から見た建物の外観。入口には蔵王石や山形市産材が活用されています。
常設店舗の中には、「SLOW JAM」さんの新店舗も。
イートインコーナーでは、カレーやスイーツなどのメニューが提供されています。

地元企業の展示コーナーには、ワイビズと商品や情報発信などで一緒にお取り組みをさせていただいている
株式会社ウッド・マイスター(杉山木工)さん
草木染工房 瓶屋さん
有限会社 佐藤工芸さん
の商品も展示されていました!

県内では23番目の道の駅となる「道の駅やまがた蔵王」。
観光情報発信の新たな拠点として、観光客にとどまらず地域の人から愛される施設になれば良いですよね。

みなさんもぜひ足を運んでみてください♪

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/