Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

あなたの心に残る1冊を誰かに伝えてみませんか?参加者同士がお気に入りの絵本を紹介し人と絵本との出会いをつなぐイベント「絵本マラソン」が1月20日に開催されます。

企画づくりや情報発信をサポート中の、大人絵本セラピー山形の武田和子さん。

子どもからお年寄りまで幅広い年代を対象に、絵本の力を広める活動を行なっておられます。そんな武田さんが主催を務めるイベント「やまがた絵本マラソン」、第8回となる今回は1月20日(土)に遊学館ホールで開催されます。

《第8回やまがた絵本マラソン 》
絵本は心の架け橋 あなたの心に残る1冊を誰かに伝える絵本マラソン
【日 時】 令和6年1月20日(土)午後1時~午後2時30分
【場 所】 遊学館ホール 山形市緑町1-2-36
【参加費】 無料
【対 象】 絵本に興味がある大人・お子さん先着50名
【持ち物】 お気に入りの絵本1 冊(図書館で借りた本でもOKです)

マラソンといっても走るのではなく参加者同士がお気に入りの絵本を紹介しあいながら交流できるイベントです。ゆかいなお二人のゲストも登場しますよ。

大人もお子さんも年齢に関係なく、絵本に興味がある方ならどなたでも参加できるイベントです。新しい絵本、そして絵本好きの方々との出会いの場としてお気軽に参加されてみてはいかがでしょうか?お申込み希望の方は1月10月までに山形県立図書館(023-631-2523受付時間9:00~17:00)までお申し込みください。

自分の知らない絵本と出会うことで新しい発見や学びがあるかもしれませんよ。

■武田和子さん(大人絵本セラピー山形)
090-1935-8658
https://www.facebook.com/ehondetanoshimukurashi/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/