Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

山形市の老舗仏壇仏具店・長門屋さんが、只今WEBサイトをリニューアル中です。最終段階にむけて情報を整えています!

明治44年創業、仏壇・仏具・墓石の専門店「長門屋」さんがいらっしゃいました。
長門屋さんは現在WEBサイトのリニューアル中で、長門屋さんの特徴や、商品・サービスの魅力がよりお客様に伝わるよう、ひとつひとつ課題を洗い出し、改善しながら情報を整えておられます。

そんな「長門屋」さん、webサイトに敷地の全体像がわかる「イラストマップ」を追加されました!
https://oshironomise.com/about/

実は「長門屋」さん、本館(店舗)の奥、道路からみると店舗の裏側に広い敷地があり、そこにはお寺や神社、蔵、工房などが点在しています。
仏事に詳しく、販売だけではなく修理修復やリメイクまでお客様に寄り添ったご提案をされる長門屋さんですが、このマップと添えられた説明から、お客様への提案力の背景にある長門屋さんの歴史も垣間見ることとができます。

事前に店舗にお声がけ(予約)いただくと、参拝や敷地内の見学も可能だそうです。

また、蔵では、季節や祈りのある暮らしをテーマに様々なワークショップも開催されています。
https://oshironomise.com/event/

建物や緑など、実物に近い色で表現されている手書き風の優しいイラストからは、「長門屋」さんの持つ「落ち着き」や「温かみ」が伝わってきますよ。気になった方はぜひ一度覗いてみてくださいね♪

■有限会社長門屋
山形市七日町1丁目4-12
023-622-2204 
https://oshironomise.com/
※イラストマップはメニュー内の〈長門屋とは〉よりご覧いただけます。
※参拝や敷地内見学をご希望の方は、事前予約をいただくか店舗までお声がけください。

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/