Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

文房具好きによる文房具好きのための文房具店「おかげさま文房具店」さん。新プロジェクトスタートに向けて、作戦会議を行いました。

2020年12月に上山小学校の向かいにオープンした「おかげさま文房具店」さんがいらっしゃいました。自宅の物置小屋を改装した5坪ほどの店内には、小学生の頃から文房具を愛してやまない、店主の土屋さんがおすすめするものだけが並び、国内外の文房具のほか、レトロな文房具も取り揃えておられます。
同店は、プロデュースしたオリジナル商品や、ジャンルの境界を越えた地域企業とのコラボレーション文具がSNSなどで話題に上ることが多く、その独創性あふれる商品は、わたしたちに文具の新しい魅力を気づかせてくれます。

お写真を撮らせていただいたこの日は、今回コラボレーションする「城戸口畳店」さんも一緒にご来所。新プロジェクトの今後の進め方や、ポイントを絞った情報発信戦略についてディカッションをさせていただきました。

土屋さんからは、あふれるほどの文房具愛がひしひしと伝わってきましたよ♪
どのように進行していくのか楽しみですね!
おかげさま文房具店さんのInstagramネットショップではこれまでのコラボ商品やオリジナルグッズがアップされていますので是非チェックしてみてください。文具沼への入り口が開くかもしれませんよ。

■おかげさま文房具店
山形県上山市鶴脛町1丁目11−4
https://www.instagram.com/okagesamabunbouguten/
https://okagesama02.base.shop/
https://twitter.com/orihime0308

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/