Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

「やきいもや」さんが、おやつにぴったりの「カット焼きいも」の販売を始められました。いつでもパクっと焼きいもをどうぞ。

5月の「この日のご相談者さん」でご紹介した焼きいも店「やきいもや」さんが、先月よりカップに入って手軽に食べられる「カット焼きいも」の販売を始められました。
子どもから大人まで、みんなに愛される「焼き芋」ですが、大きくて腹持ちが良いからこそ、食事前には食べにくいなど、食べるタイミングに困るという方もいるのではないでしょうか。
そんな時、「カット焼きいも」なら、ちょっとお腹が空いた時や仕事の休憩時間などに、手軽に食べられて、シェアもしやすいところがポイントです。

「やきいもや」さんは今年3月、「お店をより多くの人に知ってもらって、新しいお客様を増やしたい」とY-bizにご来所されました。
そこで、まだ「やきいもや」さんのこだわりや美味しさを知らない方にも、同店が紅はるかのAランクのみを使用し、甘みたっぷりの焼きいもが楽しめることや、温かい焼きいもだけではなく、冷やし焼きいもと人気の冷凍焼きいも、さらに焼きいもスイーツも販売されていることなどを届けていこうと、情報発信を中心にサポートさせていただいております。

Y-bizでは、「やきいもや」さんからお話を伺うなかで、大きな焼きいもは食べ応えもあって嬉しいけれど、3時のおやつとしては夕飯を考えるとちょっと…など食べるタイミングを選んでしまうことから、カップに入れてカット販売できると、おやつとして選びやすくなるのでは、と、今回の「カット焼きいも」をご提案。その後、店頭への貼りだしと、近隣のオフィスやお店に新商品をお知らせするチラシも作成しました。

チラシはこちら↓

こちらの「カットやきいも」には温冷どちらも用意しておられます。定番の温かい「カットやきいも」はもちろん、暑~い日に冷えた「カットやきいも」もいかがでしょうか。
気分に合わせたいろんな焼きいもを選べる「やきいもやさん」、ぜひ足を運んでみてください。

■やきいもや
山形市大手町8
023-674-8586

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/