Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

化学肥料・農薬不使用、栄養にも優れた野菜を育て販売する「みはらし水耕農園」さん。

魚の排泄物を利用して野菜を育てる農法、アクアポニックス農法を用いた植物工場とテイクアウトサラダ専門店を、今月オープンしたばかりの「みはらし水耕農園」さんがいらっしゃいました。
「みはらし水耕農園」さんでは、「カラダにも環境にもやさしい農業」を目指し、化学肥料や農薬を使わず、レタスやハーブ、エディブルフラワー(食用の花)を育てています。
水耕栽培で育てた野菜は、えぐみが少なく子どもも食べやすいと評判なんだそう。

初めて来所されたこの日は、農園の特徴をお伺いしながら、水耕栽培の良さとは何か、どのようにお客様に伝えていったら良いかを作戦会議しました。
次回も「みはらし水耕農園」さんの水耕栽培とその方法で栽培された野菜の特徴や良さをいかに認知してもらうか、お客様へのアプローチ方法についてディスカッションをしていきます。

なお、「みはらし水耕農園」さんの店舗では、採れたて野菜だけでなく、オリジナルブレンドのハーブティーなども扱っておられます。また、営業時間外でも自販機で商品を購入することができますので、ぜひ足を運んでみてください。

■みはらし水耕農園
山形市みはらしの丘4丁目3-2
050-8887-2582
https://www.m-hydrofarm.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0
https://www.instagram.com/mi_hydrofarm/?fbclid=IwAR2ln7zpBokDtzKDLWpbzDNkbTtT-TZ3uc5sQMTfXJt0VOWk2YMB4oCakfw

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/