Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

<IT&情報発信/眠りと寝具らくだの布団店さん>睡眠に悩みを抱える人のカウンセリングから、最適な寝具の提案とお試しができる「眠りと寝具らくだの布団店」さん。快適な眠りを支えるサービスを伝えるWEBサイトが公開されました。

天童市にある「眠りと寝具らくだの布団店」さん。睡眠改善インストラクターの資格を持つ、福原千佳さんが営む寝具店です。
現代人の多くが、枕が合わない、寝つけない、夜起きてしまうなど、眠りに関する悩みを抱えているとも言われるなか、今より快適で質の良い睡眠を、と「眠って選べる布団カウンセリング」を行うなど、正しい睡眠についての知識がある同店ならではのサービスを提供されています。

そのらくだの布団店さんのWEBサイトが公開になりました。

https://rakudafuton.jimdofree.com/

開業から半年ほど経って、「寝具をどのように宣伝していったら良いか」とY-bizにご相談にみえた「眠りと寝具らくだの布団店」さん。
福原さんのもとには「どんなサービスをしているの?」という質問が寄せられるとのことでした。

お話を伺うなかで、店主の福原さんが睡眠に関する正しい環境と生活習慣をアドバイスできる、睡眠改善インストラクターとしての知識があり、おすすめの寝具の提案と、自宅でお試しができるよう貸出も対応されていること、いらなくなった布団の打ち直しや作り替えをお願いできること、関西の4つ星ホテルでも利用され、全国でも限られた店舗のみしか取扱っていない高級寝具IWATAの取扱店であることなど、強みが見えてきました。

このような強みや提供サービス、大切にされていることが伝わっていないのはもったいないと、Y-bizでは、情報発信のサポートをさせていただいています。

Webサイトの作成にあたっては、どんなお困りごとに対応できるのか、お客様のどのようなニーズにお答えできるのか、お客様が知りたい情報は何かなど、顧客目線での知りたい情報についてディスカッションし、その上で、「眠りと寝具らくだの布団店」さんだからできる、こだわりのサービス内容がしっかりと伝わるように、Webサイトのコンテンツづくりと作成をサポートさせていただきました。

なお、「眠りと寝具らくだの布団店」さんでは、寝具選びの際の丁寧なプロセスはもちろん、アフターフォローも大事にしていて、お手入れ時期や、季節ごとの使い方についてお伝えするほか、必要に応じて調整も行うそうです。
毎日のことだから、睡眠環境には気を配りたいもの。
眠りや布団について困ったことがありましたら、ぜひWEBサイトをチェックの上、お気軽にお問合せください。

■眠りと寝具らくだの布団店
山形県天童市東久野本2丁目3-44
023-666-5606
https://rakudafuton.jimdofree.com/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/