Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

<IT&情報発信/第一ほうせいさん>手縫いとミシン縫いの良さを合わせたハイテク仕立ての第一人者、第一ほうせいさんが、自社の強みを打ち出すWEBサイトにリニューアルされました。

1889年創業の着物卸問屋にルーツを持ち、日本の伝統衣装である着物の魅力を伝えながらも、時代と共に変わるニーズに対応してこられた第一ほうせいさん。
同社は、主に大手百貨店や着物チェーン店と取引を行い、手縫いとミシン仕立て、両方の良さを融合した「ハイテク仕立て」で、これまでに約50万枚以上の着物を仕立ててきたそうです。
そんな第一ほうせいさんが、自社の強みや技術を見える化し、お客様に伝わりやすくしようと、WEBサイトをリニューアルされました。

https://daiichihousei.wixsite.com/housei

新しくなったWEBサイトでは、着物のお仕立てと、米沢織の反物やお祭り衣装などの卸販売、「もっと着物を楽しんでいただきたい」とオープンした着物サロン「きものモモ彩」の3つを軸に構成しています。
特に伝えたい部分である着物のお仕立てについては、手縫い同様、職人が一枚一枚丁寧に誂えること。縫い代を裁ち落とさず、中に入れ込んでいるため、寸法が変わった時にも、解いて仕立て直す事が可能なこと。そして、どんな品目を仕立てられるのかなど、こだわりとご要望にお答えできることを詳しく記載しました。

リニューアルにあたり、Y-bizでは、個人のお客様向けの情報は、運営する着物サロン「きものモモ彩」へ、企業向けの情報を第一ほうせいのサイトへと切り分け、ターゲットに向けたサイトのトーン、構造、言葉選び、写真選びを意識して整えていくことをご提案しました。
また、第一ほうせいさんが長年培った信頼や技術力が伝わるように、得意とするハイテク仕立ての詳細のほか、依頼と縫製の流れも写真を交えて分かりやすく表記しました。

一緒にWEBサイトの作成を進めてきた代表取締役社長の鈴木ゆかりさんは、「営業の際にサイトを活用していきたい」とお話されています。
Y-bizでは引き続き、新しい展開に向けて動き出している第一ほうせいさんを応援してまいります。

■株式会社第一ほうせい
山形県米沢市中央2丁目5-50
0238-22-8221
https://daiichihousei.wixsite.com/housei
https://momoiro5.wixsite.com/salon(きものモモ彩WEBサイト)
https://www.instagram.com/kimono_momoiro/?hl=ja(きものモモ彩Instagram)

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/