Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

「草木染工房 瓶屋」さんが、染料畑の散策と摘みたてのハーブティーで、自然をたっぷりと感じられる体験会を定期開催されています。

,

世界観や魅力の見せ方、情報発信などを継続的にサポート中の「草木染工房 瓶屋」さんが、今月より、四季の植物を楽しむ体験会を始められました。
5月16日の山形新聞にもご紹介されています。

2023年5月16日 山形新聞13面(地域)

自然やハーブ、草木染めが好きな方におススメのこの体験会では、染料畑の散策と、自分で収穫した摘みたての無農薬ハーブを使って、季節の味わい深いハーブティーをいただくことができます。
また、一般的なハーブだけでなく、なかなか見ることのできない草木染めの染料となる草木も見ることができるのも楽しみの一つです。
開催は、火・木・金曜日の週3回。オプションとして、「ハーブバターとジャムを楽しむ」体験や、「ハーブオイルとハーブビネガー」を楽しむ体験などもご用意しています。

農薬を使用せず育てた紅花や藍等で、県産の絹や和紙、繭を染めた商品の製造販売をされている瓶屋さんの自然と共に生きる循環型ものづくりへの取り組みは、2020年度のグッドデザイン賞も受賞されています。
そんな瓶屋さんの作品の原点でもある、染料畑での貴重な体験会です。深呼吸をしたくなる瓶屋さんの体験会で、自然を体いっぱい感じてみませんか?

ご予約は瓶屋さんのホームページからお願いします↓
https://kameya-co.jp/teaparty/

■草木染工房瓶屋
山形市平清水151番地
023-625-7736
https://kameya-co.jp/
https://www.instagram.com/kusakizome_kameya/
https://www.facebook.com/kusakizomekouboukameya/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/