Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

鎌田工務店さんが、サステナブル住宅「Re.CORE」の内覧会と展示販売会を6月10日(土)、11日(日)に開催されます。

山形市の住宅メーカー、鎌田工務店さん。「サステナブル」という言葉が広がって久しい今、同社が得意とする設計とデザインで、「住むことで当たり前に環境配慮なされていく」という価値を付けることができたら、とサステナブルデザイン住宅「Re.CORE」(リ・コア)を開発されました。
昨年10月の「この日のご相談者さん」でも少し触れていましたが、「Re.CORE」は、シンプルな形で、敷地や向きへの対応力があり、住まう方に合わせて変化させていける可変性のある間取りが特徴の住宅です。Y-bizでは、1年ほど前から、「Re.CORE」の販売戦略や情報発信などをサポートさせていただいています。

そんな「Re.CORE」のモデルハウスが、今春ついに宮町に誕生しており、6月10日(土)、11日(日)に内覧会と展示販売会を開催されます。

【モデルハウス内覧会と展示販売会】
日時:6月10日(土)、11日(日)10:00〜16:00
場所:山形市宮町4丁目5-24
来場される方は、ホームページ内の「お問い合わせ」もしくは電話等で事前に予約されるとスムーズだということです。

「Re.CORE」は、雪国山形の住まいに大事な高耐久性の外壁を使用。床は全て国産の複合フローリング。木の特性を活かすことで通常は捨ててしまう部分も無駄なく利用するなど、素材選びにもリユース、リデュース、リサイクルといった「Re.CORE」のコンセプトがいかされています。

素材選びから間取り、オリジナルの造作キッチンまで、愛着を持って永く使う事が出来るようにと考え抜かれたデザインとなっています。

住宅の性能などを詳しく知りたい方は、「Re.CORE」専用ページをご覧ください↓
https://kamata.to/recore

新しい住まいへの夢が広がる「Re.CORE」のモデルハウス、ぜひこの機会に足を運んでみてください。

■株式会社鎌田工務店
山形市南館2-5-2
023- 644-5812
https://kamata.to/
https://www.facebook.com/kamatakoumuten/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/