Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

育てる楽しさ、収穫の喜びを実感。親子の食育の場、「てくてく畑」の種まきイベントが6/4に開催されます。夏には、収穫した野菜で作る手作りピザ体験も。

ファンファンさんの子どもたちにワクワクを届けるプロジェクト、「やまがた夢大国」のなかで、新企画となる、みんなでつくるたのしいやさい畑「てくてく畑」のオープンイベントが、6月4日(日)に開催されます。

【てくてく畑の種まきと苗植付け】
日時:6月4日(日)9:00~11:00
開催場所:りとるじゃむファーム
集合場所:「littleJAM」山形市大字片谷地580-1(コパル併設)
持ち物:軍手、必要な人は汗拭きタオルや長靴など
参加代金:無料
募集人数:先着50組

お申込みや詳細はこちら↓※先着順ですので、お申込みはお早めに。
https://yume.funfun.co.jp/archives/981

「やまがた夢大国」プロジェクトは、婚活事業や、イベントの企画・運営をされているファンファンさんが、昨年より始められたもの。未来ある子どもにいろんな体験をして欲しいと、山形の美味しい食べ物に出会えるマルシェのほか、山形の伝統、技、味、文化、新たな体験に触れ合えるワークショップなどを行っておられます。
そんな「やまがた夢大国」が、児童遊戯施設コパル内にある食育カフェ「littleJAM」さん、「すがい農園」さんと共同で進めた企画が、親子で農業体験ができる「てくてく畑」です。
畑のオープン企画として、4日は、夏や秋の収穫に向けて、里芋、トマト、ピーマン、パプリカなどの種まきと苗の植え付けを行います。
また、このイベントに参加されたご家族は、8月19日(土)にコパルで開催される「やまがた夢大国手作りピザ体験」ブースで、お子様分のピザづくりが無料になるそうです。自分で植えた野菜を収穫して、その野菜でつくる手作りピザは特別ですね。
「てくてく畑」を通じて、作物を育てる楽しさと大地の恵への感謝、家族と食事する喜びなど、親子で一緒に体験してみませんか?

Y-bizでは、てくてく畑の企画者の皆さんの想いをファンファンさんからお聞きし、その想いを具体化するサポートをさせていただきました。また、体験できることや参加するご家族にとっての楽しさがより伝わるような情報発信もご支援しています。

なお、「やまがた夢大国」では、ご家族で楽しむイベントを随時、開催されています。最新情報はInstagramからチェックしてみてください。

■株式会社ファンファン
山形市双月町2丁目3-11
023-615-7978
http://www.funfun.co.jp/
やまがた夢大国:https://yume.funfun.co.jp/
https://www.instagram.com/yamagata_yumetaikoku/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/