Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

山形のそばの伝統を守りながら、新しいそば文化を育てたい。鈴木製粉所さん。

全国有数のそばどころである山形において、町の食を支えるそば粉の製造販売を行う、鈴木製粉所さんがいらっしゃいました。
明治41年創業の老舗製粉所である同社では、良質なそば粉を生産するために、澄んだ空気と湿気のこもらない地、市内滑川に工場を構え、お客様の好みに応じたそば粉の受注生産をされています。

山形のそば店やそば文化を盛り上げていきたいと、様々な企画やイベントを実施されてきた鈴木製粉所さん。
初めてご来所されたこの日は、そばの魅力を感じてもらい、消費拡大を図ろうと、同社が企画した「やまがた女子蕎麦」というキャンペーンについてお話を伺いました。このキャンペーンは、県内外の約20店舗が参加し、特別メニューを提供するというもので、お店としては、普段と違うお客様が来店されることや、直にお客様の声が聞けること、また、利用者側としては、スタンプラリーも行っているので、新規店開拓のきっかけにもなる、と双方に好評なのだとか。
次回は、来年度のキャンペーンに向けて、企画内容なども含めて意見交換を行ってまいります。

■株式会社鈴木製粉所
山形市滑川字谷地411
023-629-2517
https://www.suzukiseifun.co.jp/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/