Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

宝石店「アトリエジェムカフェ」さんが、4月22日(よい夫婦の日)から、夫婦のライフステージに合わせて指輪のデザインを更新できる「成長する結婚指輪」サービスを開始されました。

,

宝石店「アトリエジェムカフェ」さんが、お客様が購入された結婚指輪を好きなタイミングで追加加工でき、好みやライフステージに合わせて’育てて’いける新サービス「成長する結婚指輪」を、4月22日(よい夫婦の日)より開始されました。

(左)プラチナのシンプルなリングからスタート。(中央)内側に夫婦の誕生石とイニシャルを追加。(右)表面に好きな宝石を入れ、つや消し加工。
加工例上段)スタートリングから、指輪の表面に波の模様とダイヤモンドを追加。波の模様を引き立たせる為に、つや消し加工も。
加工例下段)仕事の時でも使えるように落ち着いたつや消し加工を施し、奥様のリングは指に合わせて、指輪の幅を1ミリ細く追加加工しています。

「成長する結婚指輪」をご利用の際には、まずプラチナ製のシンプルな指輪(スタートリング)をご購入頂きます。購入後は、毎年1回の無料クリーニングに加え、記念日にダイヤモンドを追加したり、お子様が生まれたタイミングで誕生石を追加したり、と同じ指輪を4回まで無料で加工していただけます。

年月を経て夫婦間の絆が成長するように、指輪も成長していき、常にご夫婦らしい結婚指輪を身に付けられるようにと想いが込められたこのサービス。追加加工をご希望される時には、アトリエジェムカフェさんがご夫婦のイメージをヒアリングしながらデザインを決め、指輪をその都度お仕立てされるそうです。

同店では、年を重ねるごとに体型やデザインの好みが変わり、購入した結婚指輪についてお困りの方が月に4~5名ご来店されることや、とあるお客様から「毎年、結婚記念日に模様を増やしていける結婚指輪を作って欲しい」という要望があったことをきっかけに、結婚指輪も常に自分たちらしいものに変化させていけないか。好きなタイミングでデザインを変えていけて、二人が楽しく、長く着用できる結婚指輪を作れないかと考えられ、このサービスを発案されました。

指輪の製作方法にもこだわっておられ、一般的に結婚指輪が型に金属を流し込む鋳造という形式で製作されるのに対し、同店では、1つの金属を職人がハンマーで叩き、指輪の形に成形する「鍛造製法」で製作されています。「鍛造製法」で製作した指輪は強度があがり、変形しにくくなるのが大きな特徴で、大切な結婚指輪を長く使って頂きたいと、この方法を採用されているとのことです。

本サービスの開始にあたってY-bizでは、コンセプトの整理や、サービス内容の組み立てをご提案し、プレスリリースのブラッシュアップなどをお手伝いいたしました。

【メディア情報】
本サービスが、4月17日のSAY「News イット! やまがた」と、4月18日の山形新聞にご紹介されました。

SAY「News イット! やまがた」より。
2023年4月18日 山形新聞9面(経済)

大手結婚情報サイトのアンケートでも、4人に1人の女性が「最初に買ったリングが似合わなくなり後悔している」と回答しているとのことで、結婚指輪に関する失敗は、“あるある”なのかもしれません。でも、夫婦となった証に、長い時間着用する結婚指輪ですから、後悔したくないですよね。

そんなご夫婦にとって、二人の大事な思い出を刻みながら育てていける「成長する結婚指輪」が、新しい選択肢となりそうです。
「成長する結婚指輪」の詳しい情報は、アトリエジェムカフェさんのHPからもチェックできます。
https://www.gemcafe.shop/startring
来店予約も可能ですので、ぜひご覧ください。

■アトリエジェムカフェ
山形市嶋北1-20-30
023-682-8330
https://www.gemcafe.shop/
https://www.instagram.com/gemcafe3/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/