Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

プロジェクトマネージャーに菅野さんが着任しました。

1月にプロジェクトマネージャーに就任した菅野百合恵さんが、Y-bizと同じビズモデル型経営相談所であるGaki-Biz(岐阜県大垣市)とKishi-Biz(大阪府岸和田市)での約2カ月間の研修を終えて、Y-bizでの相談対応をスタートしました!

菅野さんは、山形市出身。東北芸術工科大学を卒業後、アイルランドの大学へ語学留学。その後、現地のスタートアップ企業等でセールスやマーケティング、データ分析等の実務経験を積んだのち、Apple.Incヨーロッパ本社へ就職。アジア、欧州、北米の中小企業をクライアントに持った幅広いご経験をお持ちであるほか、起業家育成のプログラムで経営も学ばれています。

2021年半ばに自身もY-bizの相談者であった経営者を通してビズモデルに出会い、産業支援を通した地方創生のあり方に深い感銘を受けて帰国。「自分のルーツである場所に貢献ができるまたとない機会。8年の海外生活で培った新しい視点とバランス感覚を持って、地域の事業者様がより輝けるよう一緒に走っていきたい」と意気込みを語っています。

菅野さんが加わり、パワーアップしたY-biz。

センター長、プロジェクトマネージャー、スタッフ一丸となって、山形市域の皆さんの事業の流れが変わるサポートをしていきます。

引き続きY-bizをよろしくお願いします!

本日の山形新聞に菅野さんの紹介記事が掲載されました。
ぜひご覧ください!

2022年4月1日 山形新聞

月別アーカイブ