Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

Bizモデル創始者の小出宗昭さんが、Y-bizにご来所されました。

先週の金曜日、Bizモデル創始者の小出宗昭さんがY-bizに来所されました。

中小企業支援家として成果を上げ続けている小出さんには、Y-bizの支援力向上に繋げていこうと、時にはオンラインなども利用して、定期的にディスカッションをする機会をいただいています。
この日も、現在進行している案件について時間が許すまで、じっくりとミーティングを行いました。
小出さんは、時代の流れを汲んだうえで、事業者さんの売上を上げるアイデアを創出するために今できることは何か、消費者目線で考える重要性を自身のライフスタイルを例に、思考の深め方についてなど、多くのアドバイスをいただきました。
また、全国各地のビズでのサポート事例も伺い、支援のヒントをいただくとともに、刺激を受けることができました。

これからも、小出さんからのフォローアップや情報交換を活かしながら、挑戦を続ける地域の事業者さんへ質の高いサポートができるよう、チームY-biz一同、精進してまいります。

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/