Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

萬屋薬局さんから、ノンカフェイン・ハーブティー「MADRE(マドレ)」が新発売。ミネラル・ビタミンを含むハーブが、頑張るママを優しくサポートします。

今日は、老舗漢方薬局の萬屋薬局さんから、授乳中のママが抱えやすいお悩みをサポートするノンカフェイン・ハーブティー「MADRE(マドレ)」をご紹介します。

授乳中は栄養不足が気になる…、そんなママのために、萬屋薬局さんでは、授乳中に不足しがちなミネラル・ビタミンを含むハーブを配合したハーブティーを作られました。また、女性の毎日をサポートするだけでなく、6種のハーブ(レモングラス、カモミール、ハイビスカス、レモンバーム、フェンネル、ネトル)を組み合わせることで、飲みやすさにもこだわりました。

やさしい色味や香りも、心をほっとさせてくれそうです。

「MADRE」は、3月8日の「国際女性デー」にあわせて販売されたもの。
「国際女性デー」とは、女性の地位向上などを目指して、国連が制定した記念日です。海外でこの日は「ミモザの日」とも呼ばれ、感謝を伝える黄色いミモザの花がシンボルとして親しまれています。
萬屋薬局さんでは、この記念日に合わせ、自分のことが後回しになりがちなママにいたわりを、とノンカフェインのハーブティーを開発。商品名の「MADRE」はイタリア・スペイン語で「お母さん」を意味する言葉なのだそうです。
「MADRE」のパッケージにある、授乳している犬のイラストも、お母さんの温もりが感じられますね。なお、こちらのイラストは、同社が運営する七日町のコミュニティースペース「Pinusカフェ」がリニューアルした際、新設した授乳室に、基となった絵を展示していて、優しく部屋を見守っているそうですよ。

管理栄養士、助産師、薬剤師による無料の育児相談ができるサービスや、「Pinusカフェ」が、外出先でも安心して授乳やおむつ替えができる場所として、県の「赤ちゃんほっと♡ステーション」に登録されるなど、子育て応援活動にも力を入れておられる萬屋薬局さん。
そうしたなか、店内限定でママに優しいハーブティー「MADRE」を販売されていたのですが、大きな反響を受けたことから、自宅でも楽しめるようにと、手軽さと風味の良さの双方を満たすティーバッグに手詰めし、商品化されました。
今回、Y-bizでは商品化に向けて、ママへどうアプローチするのか、打ち出し方をサポートさせていただきました。

「MADRE」は「Pinusカフェ」のほか、萬屋薬局さんの各店舗でもご購入いただけます。
いつも頑張っているママにおすすめしたい「MADRE」で、気持ちの充電をしてみてはいかがでしょうか。

■株式会社萬屋薬局
山形市六日町2-3
023-623-1805
http://www.yorozuya-yakkyoku.jp/

■Pinusカフェ
山形市七日町1丁目2-35
023-676-7425
https://www.instagram.com/yorozuya_pharm/?hl=ja

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/