Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

山形市・台南市交流推進アドバイザーの野崎孝男さんがご来所されました。

「山形市・台南市交流推進アドバイザー」の野崎孝男さんが、先日Y-bizにご来所されました。
台南市政府で外交顧問を務める傍ら、台湾全土で外食事業を展開する経営者でもある野崎さんは、山形市が行う経営アドバイス事業のなかで、市内企業へのアドバイスを行うなど、企業マネジメントもされています。
また、2020年に開いた「Y-biz 1周年感謝の集い」の記念講演にご登壇いただいており、その際には事業経営者としての心得や、事業を発展させていくうえで大切なことなどをお話しくださいました。聴講者の方々からも「斬新だった」「勉強になった」といったご感想を多くいただいた講演でした。

この数年もオンラインではディスカッションをさせていただいていましたが、直接お会いできるのは久しぶりでした。この日は、変わる市況や価値観のなかでどう判断していくのか、野崎さんご自身の経験を交えた中小企業経営者にとって意思決定に必要なマインドのあり方や国外の傾向など、貴重な示唆をいただきました。

引き続きY-bizでは、サポートの向上を目指し、今回のような情報収集や他機関との意見交換を行いながら、アイデアの創出に活かしてまいります。

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/