Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

農林水産大臣賞に3度輝いた、さくらんぼなどの果物の生産、販売を行うアンスリーファームさん。

寒河江市で、さくらんぼや桃、ぶどう、ラ・フランスといった果物の生産・販売を行っているアンスリーファームさんがいらっしゃいました。
特に一番生産量の多いさくらんぼは、農林水産大臣賞を3回受賞するなど、栄えある賞を数々受賞されています。
また、同社のさくらんぼは、大粒で果肉が厚いのが特徴で、1本の木から収穫する量を調整し、実が「最高の状態」になるまで木に実らせてから収穫する、自然の持つ力を活かした独自の栽培方法を確立。これが美味しさの秘密なのだそうです。

お写真を撮らせていただいたこの日は、加工品を含む新たな商品の開発と、お客様との接点を増やし、販路を拡大するためのお取り組みについて作戦会議をしました。

同社は、農業の次世代を担う20~30代の若者で構成されており、農業の楽しさを広く伝えたい、とInstagramで、こだわりの剪定作業や、収穫風景などを発信されています。
安心・安全で美味しい果物づくりの裏側を垣間見ることができますので、ぜひチェックしてみてください。

Y-bizでは、今後も若手農家の育成や、地域農業の発展にも寄与するアンスリーファームさんの挑戦を応援しています!

■株式会社アンスリーファーム
山形県寒河江市六供町1-2-29
0237-85-0182
https://anthreefarm.co.jp/ (HP)
https://anthreefarm.com/(公式通販サイト)
https://www.instagram.com/anthreefarm/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/