Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

萬屋薬局さん運営の「Pinusカフェ」でバレンタインプレートが販売中です。健康を気遣う人にも嬉しい、とっておきのスイーツをどうぞ。

萬屋薬局さんが運営する七日町のコミュニティースペース「Pinus(ピノス)カフェ」にて、健康志向の人にも喜ばれるバレンタインプレートが期間限定で販売中です。

健康を気遣う人も、スイーツを思う存分堪能していただけます。

可愛らしいスイーツが並ぶ、このバレンタインプレートには、萬屋薬局さんならではのこだわりがぎゅっと詰め込まれています。
ポイント一つ目は、萬屋薬局さんと「パティシエールショコラトリー kotonowa」さんとのコラボ商品「エピセ・ショコラ」。こちらは、同社オリジナルの八味唐辛子が入っており、ピリッとした香り豊かなチョコレートです。「Pinusカフェ」でしか食べられない、大人のチョコレートをぜひご賞味ください。
ちなみに「エピセ・ショコラ」のギフト用もご用意されているそうですよ。

二つ目は、満腹感が得られると、ダイエッターの間で話題の「サイリウム(植物の種皮)」を使ったコーヒーゼリーです。サイリウムは、食物繊維が豊富で、糖質が気になる方や便秘がちな方におすすめなんだとか。食感と味が気になった方は、この機会にお試しあれ。
※妊娠中や授乳中の方、カフェインを控えているという方などは、コーヒーゼリーと同様に、サイリウムを使用した、いちごゼリーに替えることもできます。

そして3つ目のポイントは、麻の実が入ったバニラアイスです。たんぱく質のほか、豊富な栄養素が含まれ、子どもも大人も積極的に摂りたい麻の実は、ナッツのような香ばしい風味なので、アイスとの相性もばっちり。

なお、バレンタインプレートは1日5食限定で、14日までの販売です。予約も可能ですので、InstagramのDMや、お電話でお問合せください。
今年のバレンタインは、特別感アップ間違いなしの、華やかな見た目と体に優しいバレンタインプレートはいかがでしょうか。

昨年9月末、幅広い世代が心地よく過ごせるように、と店内の改装を行った萬屋薬局さんの「Pinusカフェ」。Y-bizではお店の情報発信や、体を労わる新商品の打ち出し方などについて作戦会議を定期的に行っています。
今年も萬屋薬局さんのチャレンジに注目です!

■Pinusカフェ
山形市七日町1丁目2-35
023-676-7425
https://www.instagram.com/yorozuya_pharm/?hl=ja

■株式会社萬屋薬局
山形市六日町2-3
023-623-1805
http://www.yorozuya-yakkyoku.jp/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/