Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

ジェトロ山形貿易情報センターさんから、製品輸出に関する最新情報を共有していただきました。

先日、貿易および国際投資等の促進を支援している日本貿易振興機構(ジェトロ)山形貿易情報センターさんとY-bizが、連携強化のための情報交換を行いました。
国内約50カ所、海外にも70カ所を超える拠点を持つ、ジェトロさん。現地の事情に詳しいパートナーも交えて、輸出に向けた戦略を立てながら事業者さんをサポートされています。実際にこの日は、事前に事業者さんと確認の上、現在双方で支援中の事業者さんのお取組みについて、情報の共有を行う場面もありました。

ジェトロ山形貿易情報センターさんについて過去のブログはこちら↓
https://ybiz.jp/blog/blog-1354/

また、ジェトロさんが昨年12月から開始した「新規輸出1万者支援プログラム」についても詳細を伺いました。
同プログラムは、ポータルサイトから情報を登録すると、専門家が個別カウンセリングを行い、事業者さんに適した支援策を提案するという仕組みです。円安をチャンスに、輸出を始めたいという事業者さんは、その準備や具体的な商談・輸出を速やかに進められるよう、プログラムを積極的にご活用ください。

今後もY-bizでは、関係機関との連携を図り、支援の強化を目指してまいります。

■ジェトロ山形貿易情報センター
山形市七日町3-5-20 富士火災山形ビル4階
023-622-8225
https://www.jetro.go.jp/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/