Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

「ツギノジダイ」編集長の杉本さんと意見交換いたしました。

中小企業の事業承継に役立つメディア「ツギノジダイ」の編集長を務める杉本崇さんが、昨年末にご来所されました。
朝日新聞社が運営する「ツギノジダイ」は、経営者のインタビューや、事業承継の事例などを通し、中小企業の経営者や後継者、後を継ごうか迷っている人たちに向けて、次の時代を勝ち抜くヒントを発信しています。
全国に広がるビズモデル型支援拠点からも、同メディアにて多種多様な事例を紹介させていただいており、Y-bizでも年1回、知恵とアイデアでビジネスの流れが変わった事例をご紹介しております。

この日は、中小の事業者や事業承継に臨む経営者への支援のあるべき姿、今後の可能性について等ディスカッションをしました。ツギノジダイさんには、事例以外にも、経営者の方に役立つ情報がたくさん発信されています。ぜひ一度ご覧になってみてください。

今後もY-bizでは、連携機関などと意見交換を行い、時流を押さえながら、事業者さんの売上アップの支援をさらに進めていきたいと思います。

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/