Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

グルメも唸る「鮭工房 遊魚」さんのスモークサーモンはギフトにもおすすめです。「CREA」2023年冬号「贈り物バイブル」に掲載されました。

,

西川町で、豊かな自然の恵みを活かしたスモークサーモン、塩山漬けを製造・販売する「鮭工房 遊魚」さん。
「遊魚」さんの商品は、関東・関西の有名百貨店でも取り扱われ、県内のレストランでもメニューに採用されるなど、食のプロから高い評価を得ています。それもそのはず、オーナーの設楽誠さんが、素材を選び抜き、それぞれに合わせた最適な熟成・燻製時間をかけ、手間と時間を惜しむことなく、一匹ずつ丁寧に仕込まれているんです。また、食品添加物を一切使用していないので、素材本来の旨味を堪能することができます。
今日ご紹介したいのは、そんな「遊魚」さんのギフト商品です。
吟味された素材を使った「桜鱒のスモーク」の詰め合わせや、「手作り活〆桜マス・時知らずスモークセット」などを豊富にご用意されています。希望の商品を組み合わせることもできますので、詳しくは下記WEBサイトからご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/yugyo

お世話になった方々へのご贈答、暮れや新年の集まりなどにいかがでしょうか。食卓が一気に華やかになりそうですよね。

「啓翁桜チップが香る桜鱒のスモーク」
「手作り活〆桜マス・時知らずスモークセット」

なお、商品は、オンラインでは、山形うまいずマーケットや、西川町のふるさと納税の返礼品などから手に取っていただけるほか、百貨店の催事にも度々出店されており、リピーターのお客様も多いのだそうですよ。
また、最近では、脂の乗ったサーモンを最良の状態で塩漬けにする塩山漬け製品の中に、新商品として「天然ますの助塩山漬」が加わりました。こだわりの低温熟成による極上の逸品です。思わず唸ってしまう美味しさをどうぞ。

「CREA」2023年冬号

ちなみに、先日発売された文藝春秋が発行する「CREA」2022年冬号の「贈り物バイブル」という特集で、「手作り活〆桜マス・時知らずスモークセット」がご紹介されていました。写真のように、ワインや日本酒、ビールに、といろんなお酒とのマリアージュを楽しんでみても良いですね。


Y-bizでは、2019年から継続的にご支援させていただいている中で、WEBサイト作成のサポートや、商品に貼るラベルの作成のお手伝いを行っております。
今後も遊魚さんのこだわりや魅力をお客様に届け、ファンを増やしていくサポートを続けてまいります。

■鮭工房 遊魚
山形県西村山郡西川町睦合丙152
0237-74-5081 (お急ぎの場合は、090-7328-1178まで)
https://peraichi.com/landing_pages/view/yugyo
https://www.instagram.com/yugyo.smoked.salmon/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/