Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

醸造家・出来正光さんがワイナリー「DROP」を来春、創業。11月13日の山形新聞に掲載されました。

ブドウ栽培とワイン醸造を手掛ける出来正光さんが、来春、上山市にワイナリー「DROP」を創業されることが、11月13日の山形新聞に掲載されました。
Y-bizでは、出来さんと上山市農林夢づくり課の方も交えながら、地域の人と一体となって、賑わいを作っていく取り組みについて意見交換をしてきました。今回の記事の中でも、ワインを通して賑わいのある街づくりにしたいという、ワイナリーにかける想いや創業までの道のりについて触れられています。

2022年11月13日 山形新聞26面(社会)

「DROP」が創業する場所にはかつて「トキワ館」という映画館があり、市民の方に親しまれてきたそうです。また、最近ではこの場所でマルシェや屋外バルイベントなどが開催されるなど、街に活気を呼んでいます。
歴史ある温泉街と城下町の風情が残り、多くの観光客が訪れる上山市。来春のワイナリーの創業で、地域に住まう方、飲食店、生産者の方も一体となって、より活気に満ちた街になることが期待されますね。

なお、ワイナリーの情報は、Instagramからチェックできます。ワイン造りのこだわりやイベント情報などを発信されていますので、ぜひご覧ください↓
https://www.instagram.com/drop_yamagata/?hl=ja

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/