Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

「中小企業家しんぶん」に、富松が1年間ファシリテーターを務めた「SPラボ」について掲載されました。

11月15日付の「中小企業家しんぶん」(中小企業家同友会全国協議会発行)に、センター長の富松が、昨年の発足より一年間ファシリテーターを務めた「SPラボ」のお取組みが掲載されています。
「SPラボ」とは、山形県中小企業家同友会山形支部が主催するビジネスアイデアの発想訓練研究会活動のことで、一年間、各企業の強みを持ち寄り、新たな商品やサービスを生み出すべく、取り組んできました。
同紙には、山形支部の副支部長でSPラボ総括である、グッピー園の高橋明さんが、これまでの活動内容と学び、現在も続くSPラボの活動への意気込みなどを寄せています。
Y-bizとしても、記事を読んで一年間のSPラボの取り組みを振り返りながら、感慨深い気持ちでいます。

「SPラボ」一年間の活動の集大成、成果発表会のブログはこちら↓
https://ybiz.jp/blog/blog-1306/

引き続き、Y-bizでは、山形市域の中小企業の方々のチャレンジを全力でサポートしてまいります。

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/