Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

「Pinusカフェ」さんが店内を改装。子育て世代に嬉しい授乳室を新設し、さらに幅広い世代の方に、利用しやすく心地よい空間を目指されています。

萬屋薬局さんが運営する、七日町のコミュニティースペース「Pinus(ピノス)カフェ」が幅広い世代の方が過ごしやすくなるように、と店舗をリニューアルされました。
これまでの重厚感ある内装から、優しい光が広がる、落ち着いた空間に生まれ変わっています。また、新たに授乳室を設置されたので、赤ちゃんを連れている方も安心してご利用いただけます。
とにかく大変な小さな子ども連れでのお出かけ。「Pinusカフェ」内に授乳室ができたことで、七日町での買い物や散策がしやすくなり、お出かけへの精神的なハードルも下がりそうですよね。

ちなみに、先月末には、同店で初めての赤ちゃん向けイベント「おひるねアート撮影会」を行われ、大きな反響があったそうで、これからママや子ども向けの商品ラインナップも増やしていかれると言います。

周りを気にせずに過ごせる、壁付けのカウンター。各席にはコンセントを完備しています。
ゆったりと座れるソファーを置いた授乳室。

現在、山形県では、赤ちゃんや小さなお子さんを連れたママ・パパが、外出先でも安心して授乳やおむつ替えができるよう、要件を満たす施設を「赤ちゃんほっと♡ステーション」として、登録・周知する取組みを行っています。新しくなった「Pinusカフェ」も、この「赤ちゃんほっと♡ステーション」に登録され、県政広報テレビ特別番組「いき☆いきやまがた」で、ご紹介されました。放送では、利用者の方が「授乳室もあって、行きやすい。息抜きしたい時にも便利です。」と話されている場面もありました。

県政広報テレビ特別番組「いき☆いきやまがた」より。

「Pinusカフェ」は、「やくぜん粥」やミネラルたっぷりの麻の実をトッピングした「スフレパンケーキプレート」などのヘルシーな食事を楽しみたい時や、薬膳コーヒーやプロテインスムージーといった体に嬉しいドリンクを片手にほっと一息したい時などに、ゆっくりと過ごしていただける場所です。

体に優しいメニューを揃えています。「パンプレートセット」はテイクアウトも可能。
定番人気の「べっぴん煎餅」、ハーブティー「和漢方 華茶」などのオリジナル商品のほか、美容と健康に嬉しい製品を数多く販売。

改装から2か月、初めてのお客様の来店も増えているそうで、今後も世代を問わずお客様が心地よく過ごせるよう、取り組まれていくとのこと。
ぜひ「Pinusカフェ」にお立ち寄りください。

■Pinusカフェ
山形市七日町1丁目2-35
023-676-7425
https://www.instagram.com/yorozuya_pharm/?hl=ja

■株式会社萬屋薬局
山形市六日町2-3
023-623-1805
http://www.yorozuya-yakkyoku.jp/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/