Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

食パン専門店「DAN’s Bakery」さんの店舗内に無人販売機が登場。店内で焼き上げたしっとりもちもちのパンが、営業時間外でもご購入いただけます。

山形県産牛乳を100%使った、しっとり、もちもち食感の生食パンを販売している「DAN’s Bakery」さんが、お客様からの要望が多かった営業時間外の購入に応えようと、店舗内に無人販売機「from17:00(フロムゴジ)」を設置されました。

その名の通り、「from17:00」は店舗閉店後の17時から翌朝9時までオープンしていますので、営業時間外でも、美味しい状態がキープされたパンをご購入いただけるようになりました。また、非接触型であることから感染症対策としても安心して利用できます。
加えて、「DAN’s Bakery」さんでは、無人販売機を設置することで、パン業界が抱える平均3~5%以上という高い廃棄率にも有効な解決策の一つとなればという想いと、SDGsの側面からも、フードロス問題の解決の一助になればと考えられています。

店舗がクローズしている時間にも美味しいパンをご購入いただけます。

Y-bizでは、「DAN’s Bakery」さんの店舗内に、無人販売機が設置されることで、お客様にとってどのような嬉しさがもたらされるのか、またお客様だけではなく環境に寄り添ったサービスであることなどサービスの目的を整理。そして、それがより伝わる内容にするためプレスリリースの作成をサポートさせていただきました。

働いている時間の都合などで、「DAN’s Bakery」さんの営業時間内に買いに行けないという方にとって、「from17:00」の設置は、朗報ですよね。
仕事帰りの遅い時間はもちろん、朝食用のパンを買い忘れた…という早朝の時間帯でも購入できますので、それぞれの生活のリズムに合わせて、ぜひご利用ください。

■やさしいパン工房 DAN’s Bakery (ダンズベーカリー)
山形市南館2-7-12
023-674-8341
https://8341dansbakery.jp/
https://8341dansbake.base.shop/
https://www.instagram.com/8341dansbakery/?hl=ja

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/