Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

創業400年の醤油醸造所「庄司平吉商店」さん。伝統製法の醤油づくりを続けています。

今年創業400年を迎える、山形県最古の醤油醸造所「庄司平吉商店」さんがいらっしゃいました。
庄司平吉商店さんでは、厳選したかつお節を使用したダシ醤油「味紫」をはじめ、濃厚な味わいの濃口醬油「深紫(こきむらさき)」や淡口醤油など、様々な醤油を作り続けておられます。また、一押しの味紫と深紫醤油がセットになったお試しセットもワンコイン(500円)で販売中です。まずは小さめのサイズから、という方にもお勧めですので、ぜひ昔ながらの醤油を味わってみてください。

庄司平吉商店さんの製造する醤油は、地元商店や飲食店への卸、お店で直接販売をされており、今まで口コミでの広がりが中心でした。
そのため、Y-bizでは店頭での販売情報や、長い歴史に裏打ちされた製品の特長などを、地域の方々により広く知っていただくために、Google ビジネスプロフィールでの情報発信や、WEBサイト作成のサポートをしてまいりました。
お写真を撮らせていただいたこの日は、新商品のコンセプトについて作戦会議をいたしました。情報は、時期がきましたら、改めてブログでお知らせします!お楽しみに。

■庄司平吉商店
山形市東原町1-12-6
023-622-2423
https://shoji-heikichi.jimdosite.com/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/