Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

8月にオープンした食パン専門店「DAN’s Bakery」さんが、「よしだパン蔵」とコラボしたブレッドケース「やさしいキリバコ」の販売を開始。DAN’s Bakeryさんのこだわりでもある少人数世帯でも食べきりやすい1斤/1.5斤に合わせたサイズがポイントです。

食パン専門店「DAN’s Bakery(ダンズベーカリー)」さんが、山形市伝統的工芸品「山形桐箱」の製造を行う有限会社よしださんとコラボレーションし、少人数世帯に丁度良いサイズのブレッドケース「やさしいキリバコ」をリリースされました。

「DAN’s Bakery」さんオープン時の情報はこちらから↓
https://ybiz.jp/consultingcases/consultingcases-1579/

1.5斤用ブレッドケース。ブレッドケース本体と蓋の段差がなく、スマートな形状になっています。

焼肉店などを展開するかかしさんが運営する「DAN’s Bakery」は8月にオープン。水の代わりに牛乳を使い、濃厚でコクのある美味しさの食パンを提供しています。

今回ご紹介するギフト向け商品「やさしいキリバコ」は、よしださんの人気商品「よしだパン蔵」と、「DAN’s Bakery」さんで共同開発。こだわったのは、少人数の世帯が増えている中で、食べきりやすいサイズ(1斤用/1.5斤用)であること。保湿性や抗菌性に優れているパン専用桐箱で保管すれば、パンの味が長持ちするので、買い物回数を極力抑えたい方や、少ない世帯人数でも1斤以上の美味しい食パンを食べたい!という時にぴったり。
誕生日や記念日のギフトとしてはもちろん、1人~2人で暮らしている方や、おしゃれなブレッドケースを探している方にもお勧めです。
また、パンの形を模したカッティングボード(まな板)もご用意。カットしてそのままテーブルに出しても可愛いデザインです。お揃いで贈り物にしても喜ばれそうですね。

ちなみに、「やさしいキリバコ」と「DAN’s Bakery」さんの食パンをご購入いただいた方には、「ありがとう」、「おめでとう」の焼印を無料で押印するサービスも行っています。(要予約)

カッティングボード(まな板)。

「DAN’s Bakery」は、焼肉店や宅配弁当のお店を運営する株式会社かかしさんが、これまで提供してきた美味しい食に加えて、美味しいパンも提供したいとオープンされました。
Y-bizでは、かかしさんのこれまでの事業との相乗効果やかかしさんが運営するからならではの魅力の出し方、これまでも地域食材を大切にしてきたことを大切にした魅力の打ち出し方など、「DAN’s Bakery」さんのコンセプトから、新店舗オープンにむけての認知度を高める施策や情報発信の計画をサポートさせていただきました。

毎月第3日曜日は朝7時から営業を開始されたり、催事の出店も積極的に行っておられる「DAN’s Bakery」さん。最近は、通販サイトもオープンし、なかなかお店に足を運べない方にも利用しやすくなっています。
新しい試みに挑戦しながら、食卓に美味しいパンを届ける「DAN’s Bakery」さんの今後にも注目です!

■やさしいパン工房 DAN’s Bakery (ダンズベーカリー)
山形市南館2-7-12
023-674-8341
https://8341dansbakery.jp/
https://8341dansbake.base.shop/
https://www.instagram.com/8341dansbakery/?hl=ja

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/