Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

疲労や痛みを和らげて、働く人を輝かせたい。企業の健康経営をサポートするマイセラピスト(安藤友樹)さん。

理学療法士で健康経営コンサルタントの安藤友樹さんがいらっしゃいました。安藤さんは、総合病院の整形外科で延べ2万人以上の治療にあたってこられました。
勤務する中で、疲労や痛みを抱えて働く人が多いこと。また、理学療法士の「人が人を癒す力」で、働く人が輝けば企業の価値が高められるのではと感じたことから、この度独立して健康経営を支援する「マイセラピスト」を立ち上げられました。

お写真を撮らせていただいたこの日は、従業員の体の不調による生産性の喪失を見える化し、理学療法士の視点でアドバイスしていく新サービスを、どのように企業にアプローチしていくかについて作戦会議をしました。
社員の方々が、健康に不安を抱えず活き活きと働ける会社を目指してみませんか?「健康経営ってよく聞くけど、何をしたら良いか分からない」という方も、まずは気軽にご相談してみてください。

■マイセラピスト(安藤友樹さん)
https://mytherapist.jp/
https://www.instagram.com/mytherapist_pt/
050-5368-8826

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/