Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

ボールエクササイズ講師の秋葉早緒さん。心地よい全身運動で体幹を鍛えます。

主にバランスボールを使ったエクササイズ教室を開いている秋葉早緒(さおり)さんがいらっしゃいました。
体育大学を卒業後、学生に運動指導を行っていた秋葉さん。しかし、その頃は体の不調に悩まされることも多かったそう。そんな時に、ボールエクササイズに出会い、体調が上向きになったことを機に、この運動を多くの人に広めたいと、約25年間、県内で幅広く活動されています。ボールエクササイズは、体幹を鍛えるのに適していて、楽しみながら全身運動ができることが特徴です。

現在Y-bizでは、秋葉さんの活動をより広く知っていただくため、WEBサイトの作成をサポートしています。

WEBサイト用の写真撮影の合間に実際にボールを使って「体幹に効く」を実感中の菅野。元気いっぱいの秋葉さんから指導を頂きこちらも自然と笑顔になります。

秋葉さんは、スポーツクラブ「apls」などでの大人向けレッスンのほか、保育園や小学校、最近では、市内に新しくできた児童遊戯施設「コパル」で子ども向けの定期教室も開催されています。
コパルでの教室は、運動が嫌いな子どもさんも体を動かすことが好きになれるようなプログラムを取り入れており、最近参加者を募集され始めたばかりとのこと。気になる方は、まずはお気軽に体験会(参加日500円)から始められてはいかがでしょうか。
「気持ちよかった」という参加者の皆さんの声が一番の励みと教えてくれた秋葉さんの心も体も元気になるエクササイズは、下記ページから詳細をご覧いただけます↓

■秋葉早緒さん
コパル レッスンページ:https://copal-kids.jp/class/
Apls レッスンページ:https://www.apls.gr.jp/otona/52ball.html

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/