Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

ハンドレッドベリーズさんが、収穫の楽しさとフレッシュな美味しさが満喫できるブルーベリーの摘み取り体験を実施されました。

「自分が口にしたいと思えるフルーツを育てること」をモットーに、山形市でブルーベリーやレモン、パッションフルーツを栽培する果樹園、ハンドレッドベリーズさんが8月中旬の2日間に、ブルーベリーの摘み取り体験を実施されました。

大粒で味が濃いブルーベリー。
南国のイメージの強いパッションフルーツも栽培されています。

朝と昼過ぎの各時間帯3組ずつと、人数を限定して行われたこのブルーベリー摘み取り体験に、Y-bizのスタッフが参加してきました。参加した当日は、少し不安定な天候ではありましたが、旬を迎え、みずみずしく実ったブルーベリーを目の前にして、心を弾ませながら、収穫を思う存分楽しむことができました。
写真を見ていただくと分かるように、ハンドレッドベリーズさんのブルーベリーは大粒でとても甘いんです!

ハンドレッドベリーズさんのお土産(ブルーベリー100g)にプラスして、自分で摘み取ったブルーベリーをたっぷりと持ち帰っていただきました。
一口食べて、農薬不使用、微生物を活かした土壌づくり、樹上完熟にこだわって栽培されているハンドレッドベリーズさんだからこその濃厚な甘みを実感。自分で摘み取ってきたブルーベリーは、美味しさもひとしおでした。

パッションフルーツは、栄養豊富な種も含めてまるごといただくのがおススメです。

なお、Y-bizでは今回の「ブルーベリー摘み取り体験」実施にあたって、企画化と、より多くの方に知っていただけるよう、チラシの作成をサポート致しました。

加えて、WEBサイトについても、ハンドレッドベリーズさんのフルーツづくりのこだわりやフルーツ自体の特長をヒアリングして制作をご支援。こちらも、イベントに合わせて公開できるように、内容を詰めていきました。

完成したチラシはこちら↓

ハンドレッドベリーズの石岡さんご夫妻からは、ブルーベリー摘み取り体験に参加された方から喜びの声が寄せられたほか、「家の敷地内で自分でも育てたい」、「苗木の育て方について教えてほしい」と興味を持ってくださる方も多かったとお聞きしています。来年も実施されるご予定ということですので、お知らせできる時期がきましたらブログでもご案内いたします!

ハンドレッドベリーズさんの美味しいフルーツは、「グリーンショップはらだ」さんや「おいしい山形プラザ」さんなどでお買い求めいただけます。また、「食品館256」さんでは、以前のブログでご紹介したジェラートが販売されています。
ぜひ召し上がってみてください!

■株式会社ハンドレッドベリーズ
山形市鉄砲町1-13-22
https://100berries.jimdofree.com/
https://www.facebook.com/profile.php?id=100064870683434

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/