Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

心地よい木の温もりが感じられる製品を作る佐藤工芸さん。ショップ兼カフェスペースのある新工場が、来春完成予定です。

木工業が盛んな天童市で、将棋の駒や家具の部材などを製作している有限会社佐藤工芸さんがいらっしゃいました。
また、複雑な木工加工を得意としている同社では、心地よい木の温もりと和みを感じられるオリジナル製品も販売されています。
なかでも、インテリアに馴染む将棋の飾り駒「左馬NEO(ひだりうまネオ)」や、備えることの大切さを伝える時計「もしもクロック/チョコレート」などのユーモアのある製品が人気を集めているそう。下記より販売されていますので、ぜひチェックしてみてください。
https://www.creema.jp/c/satou-kougei
https://satoukougei5.base.shop/

お写真を撮らせていただいたこの日は、地域の方々に気軽に木工に触れて欲しいと、ショップ兼カフェスペースもある新工場を建設中の佐藤工芸さんと、店舗のコンセプトや今後の運営体制について作戦会議しました。加えて、ショップやカフェ、レンタルスペースを活用いただくためのWEBページの開設に向け、情報を整理しながら作成を進めました。
新工場は来春完成予定とのこと。新しい情報がお届けできる時がきましたら、またブログでご紹介します。お楽しみに!

■有限会社佐藤工芸
山形県天童市北目3丁目2-2
023-653-3164
https://satokogei.jimdofree.com/
https://www.instagram.com/satoukougei/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/