Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

馬との触れ合いが楽しめる「うまのすけcafé」(高橋千秋さん)。冬ならではの企画について作戦会議しました。馬まつり応援プロジェクトもクラウドファンディング実施中です。

看板ポニーのロイちゃんの乗馬や触れ合いができる「うまのすけcafé」代表の高橋千秋さんがいらっしゃいました。
みはらしの丘にある「うまのすけcafé」では、季節のソフトクリームなどのカフェメニューから、カレーやハンバーグなどのランチが楽しめます。雄大な蔵王連峰を望む素敵な景観と、馬との触れ合いによる、心がほっとできる場所として、オープンから半年、県内外より多くの人が足を運んでいます。

お写真を撮らせていただいたこの日は、これから初めての冬を迎える「うまのすけcafé」の冬の企画の方向性や、冬ならではの楽しい企画について作戦会議をしました。広い土地や降雪を活かしたお取組みをされる予定です。「うまのすけcafé」では、この冬、楽しいことが待っていそうですよ!
また、障がいの有無にかかわらず、馬に親しんでもらおうと「日本一たのしいやまがた馬まつり」というイベントも行っている高橋さん。コロナ感染拡大の影響があり、2年前より中止になっていましたが、今年こそは開催を、と只今、クラウドファンディングを実施中です。

皆に笑顔になってもらいたいと、イベント実施に向けて活動しておられる高橋さんのクラウドファンディングページはこちらから↓
https://readyfor.jp/projects/101304

ぜひプロジェクトへの想いをご覧ください。

■うまのすけcafé(高橋千秋さん)
山形市みはらしの丘2丁目37-3
080-6019-3189
http://umanosuke-cafe.com/
https://www.facebook.com/%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%81%99%E3%81%91Cafe-101744785736516/
https://www.instagram.com/umanosuke_cafe/?hl=ja

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/