Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

Bizモデル創始者・小出さんがご来所されました。

8月5日、Bizモデル創始者で中小企業支援家の小出宗昭さんが、Y-bizに来所されました。
午前中は、Y-bizの運営組織である山形市ビジネスサポート協議会会長である井上副市長、市役所担当室の皆さんと支援強化に向けたミーティングを行い、その後、新規の事業者さんとの相談にも同席いただき、全国各地のビズでの事例を交えながら、事業者さんの強みを見出し、今できることに焦点を絞ったご提案をしていただきました。
午後からは、事業者さんへ、より高度なサポートをし、よりスピーティーに成果創出していくためのディスカッションを行いました。
この日、菅野がプロジェクトマネージャーに就任して、初めての小出さんサポート日だったのですが、菅野からの現場で改めて感じる難しさや実際の案件に関する相談の一つ一つに具体的なアドバイスをしてくださいました。

小出さんが帰られる直前まで、ディスカッションは続き、一層士気が高まったチームY-bizです。
今後もY-bizでは、小出さんのサポートや、時には全国Bizネットワークを活かしながら、支援力の向上に努めてまいります!

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/