Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

人気沸騰中のセンイルケーキを全国にお届けする「CHOOSY CAKE」さんが山形新聞、テレビでもご紹介されました!

人気沸騰中のセンイルケーキを全国にお届けする「CHOOSY CAKE」さんが山形新聞、テレビでもご紹介されました!
魅力の打ち出し方や、オーダー方法の整理などをご支援中のオーダーメイドケーキ専門店「CHOOSY CAKE(チュージーケイク)」さんが、8月15日の山形新聞、17日のYTS「ゴジダス」内でご紹介されました!

2022年8月15日 山形新聞

店舗を持たず、ネット注文のみの販売スタイルが特徴の同店は、6月にオープン。主に販売しているのは、映えるケーキとして、若者を中心に人気を集める韓国のバースデーケーキ「センイルケーキ」です。センイルケーキは、スポンジにバタークリームを滑らかに塗り、中心に文字を書くスタイルが主流。落ち着いた色合いでシンプルなものから、大胆にお花を模ったカラフルなものまで様々にアレンジが可能です。
オープンして数カ月目のチュージーケイクさんですが、WEB媒体などを通して注目を集め、Instagramのフォロワーが激増。予約注文を開始するやいなや、すぐに予約が埋まってしまう人気ぶりです。
ケーキの製造~販売までの工程を一人で担うのは、韓国への留学経験もある北条祥子さんで、「山形の素材を使うことで地域貢献につながれば」と、スポンジ生地には、山形県産の米粉を使用しておられます。米粉を使っているため、スポンジがしっとりとしていて、バタークリームとの相性が良いのだとか。

17日放送YTS「ゴジダス」より。

いくつかの型から選択できるセミオーダーから、オリジナルデザインまで対応されている「CHOOSY CAKE」さん。大切な人の好きなものや、イメージからデコレーションをお願いしても良いですね。ほかにも、カラフルなデザインから、推しの誕生日のお祝いとして注文される方も多いようです。
お祝いムードをさらに盛り上げてくれそうな「CHOOSY CAKE」さんのケーキのオーダー方法や、次回以降の予約については、Instagramをご覧ください。

■CHOOSY CAKE(チュージーケイク)
https://www.instagram.com/choosycake/?hl=ja
https://linktr.ee/choosycake

月別アーカイブ