Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

「割烹ひさご」さんより、カレーを作り続けた店主こだわりの新メニュー、登場です。

季節の味を大切にしている「割烹ひさご」さんと新メニューについてディスカッションしました。

白鷹町の「割烹ひさご」さんがいらっしゃいました。以前の「この日のご相談者さん」でご紹介した同店では、季節の味を大切にした料理を提供し、長年愛されています。地元の方からは、通常のお食事はもちろん、会席や集まり事での仕出しなどでの利用も多く、また、観光などで遠方より来られるお客様も少なくないのだそう。

ランチには定食や麺類、丼ものが豊富に揃っており、メニュー選びに迷ってしまうほど。

お写真を撮らせていただいたこの日は、「割烹ひさご」さん自慢のカレーを使用した新商品をお持ちいただき、こだわりの作り方をお聞きしながら打ち出し方の作戦会議をいたしました。

その後二回目のご相談時には、新メニューを知らせるチラシについて、パワーポイントで作ってきていただいた素案をもとに、ブラッシュアップのお手伝いをしました。出来上がったものは、メニューを選ぶお客様の目に留まるよう、各テーブルに置かれます。

カレーが定番の人気メニューであるひさごさん。ルウを使わずたまねぎやにんじんなどの野菜をじっくり煮込んで作る自慢のカレーは、あっさりしていて胸やけしないと人気なのだそう。そんなひさごさんだからこそ出来上がったこの新メニュー、こちらもあっさりとしたカレーの風味が広がる一品となっています。ありそうでなかったこの新しい味、暑さが残るこの時期にぜひ食べてみてくださいね。

■割烹ひさご

山形県西置賜郡白鷹町鮎貝7021

0238-85-0235

http://www.kappo-hisago.jp/open_qhm/index.php

月別アーカイブ