Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

コーラの歴史を知って納得。老舗漢方薬局ならではの体をいたわるクラフトコーラ。

暑い日の渇いた喉に、流し込むコーラって格別に美味しいですよね。でも、コーラは不健康な飲み物というイメージもあって、美味しさと同時に罪悪感も覚えてしまいませんか?

けれども、コーラの起源を調べてみると、意外にも(?)薬剤師の男性が薬として販売していたものだと知りました。当時はコーラが元気になる薬として、飲用されていたんですね。

先日、本ブログでご紹介した萬屋薬局さんが運営する「Pinus(ピノス)カフェ」で販売中のクラフトコーラ。もちろん薬ではありませんが、屠蘇散(生薬)をベースにハーブをブレンド。冷たい飲み物なのに体が冷えない、胃腸に優しいコーラに仕上げています。

コーラの歴史を知ると、老舗漢方薬局が作る新感覚のクラフトコーラにも納得です!

ちなみに、猛暑日一歩手前のある日、Y-bizスタッフもテイクアウトで萬屋薬局さんのクラフトコーラをいただきました。

すっきりとした甘さで、食事にも合いそうです。こだわり素材が入っているため、罪悪感なしでゴクゴク飲めましたよ。

暑さを吹き飛ばす清涼感、ぜひ楽しんでみてくださいね。

株式会社萬屋薬局

山形市六日町2-3

023-623-1805

http://www.yorozuya-yakkyoku.jp/

https://www.instagram.com/yorozuya_pharm/?hl=ja

月別アーカイブ