Y-biz 山形市売上増進支援センター

サポートブログ Blog

家族みんなの大切な肌を優しく守る石鹸の製造・販売を行う水進化粧さん。

無添加の手作り石鹸の製造と販売を行う水進化粧さんがいらっしゃいました。

同社の石鹸はすべて熱を加えずに1か月以上の時間をかけて作るコールドプロセス製法を採用しています。代表の布宮知治さんが、ご家族の肌が弱いことから、臨床検査技師・健康食品管理士の資格を活かし、肌に優しい石鹸づくりを追求。試行錯誤を繰り返し、現在の肌荒れに強く、大切な肌を守りながら洗える石鹸にたどり着いたのだそうです。

この日、初めてご来所された水進化粧さん。どのようなこだわりで作られているのか、現在の販路や今後の展開方法などをお聞きした上で、肌の弱い方、ナチュラルな石鹸を求めている方へ、水進化粧さんの石鹸の良さが伝わるよう、認知度アップに向けて作戦会議をいたしました。

家族の肌を守りたい、という想いから作られたこの石鹸は、河北町のふるさと納税や自社ウェブサイト、河北町の道の駅にて販売されています。

家族みんなが安心して使える石鹸をお探しの方はぜひお試しください。

■水進化粧

山形県西村山郡河北町谷地辛2079−1

0237-85-0861

https://syabontei.com/

月別アーカイブ

2022年4月1日より、ブログをHP内に移行しました。それより以前のブログはライブドアブログからご覧ください。
https://y-biz.blog.jp/