Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

冷たいコーラなのに胃腸に負担をかけない。七日町「Pinusカフェ」にて新感覚クラフトコーラが発売中です。

今日ご紹介するのは、暑い夏をすっきり乗り切りたいという方にお勧めのクラフトコーラです!販売するのは、七日町の健康情報発信基地「Pinus(ピノス)カフェ」を運営する萬屋薬局さん。

厳しい暑さが続いているこの頃。気分をすっきりとさせたくて、つい冷たい飲み物に手が出てしまいますよね。でも、冷たい飲み物は胃腸に負担をかけ、夏バテにも繋がりやすいと言われています。そこで、萬屋薬局さんでは、漢方薬局らしい「身体や心をいたわる冷たい飲み物」を提供したいと屠蘇散(生薬)とハーブを調合したオリジナルのクラフトコーラを開発されました。

鮮やかな赤い色は「ハイビスカス」の天然色素なのだそう。二層をゆっくり混ぜて色の変化も楽しんでいただけます。また、爽快感のある見た目を楽しみながらも、体を冷やさず、胃腸に優しいのも特徴です。

「コーラ=不健康」というイメージを覆す、新感覚クラフトコーラ。この夏、ぜひお試しください!

●販売場所

萬屋薬局「Pinusカフェ」山形市七日町1-2-35 PINUSビル1階

TEL:023-676-7425

営業時間:10時~16時30分(L.O.16時)休業日:日祝 ※変更の場合あり

【メディア情報】

7月29日 山形新聞 23面(地域)

Y-bizでは、クラフトコーラの販売にあたり、冷たい飲み物をとってしまいがちな今の季節、冷たい飲み物を飲んでも胃腸に優しいという真新しさを伝えるプレスリリースの作成をサポートさせていただきました。

大沼百貨店の閉店をきっかけに、七日町で一息つける場所を作りたいと、2年前に「Pinusカフェ」をオープンされた萬屋薬局さん。済生館病院への通院の際や、ショッピングの休憩に、バスの待ち時間などで少しでも寛げる場所を、とオリジナルの薬膳コーヒーやハーブティーといったカフェメニューのほか、お弁当などの軽食も提供されています。

今後も「Pinusカフェ」が地域の方々にとって、より利用しやすくなるよう店内の仕様の変更や商品ラインナップを検討されていくとのこと。

萬屋薬局さんからの次のお知らせも楽しみです!

株式会社萬屋薬局

山形市六日町2-3

023-623-1805

http://www.yorozuya-yakkyoku.jp/

https://www.instagram.com/yorozuya_pharm/?hl=ja

月別アーカイブ