Y-biz 山形市売上増進支援センター

Y-bizブログ Blog

大人かわいいナチュラル服の制作販売と、カフェ営業を行う「studio rin-ne」さん。ものづくりを通し、人と人が繋がる場所を提供しています。

週2回(火・水)のカフェ営業と、ナチュラルで可愛い洋服や小物の制作販売、洋服のリメイクとオーダーメイドまで手掛けている「studio rin-ne」さんがいらっしゃいました。

以前、Y-bizでは、「studio rin-ne」さんの活動とサービスを分かりやすく伝えるためのWEBサイト作成をサポートいたしました。

その後、情報発信の場が整ったことで、県外からのお客様が来店されたり、洋服のオーダーやお直しの依頼が増えているそうです。

WEBサイト作成に関してのご支援内容はこちらから↓

https://y-biz.blog.jp/archives/27105240.html

お写真を撮らせていただいたこの日は、インスタグラムの効果的な発信方法についてサポートさせていただきながら、今後新たに始めたいお取組みについてもお話を伺いました。

「ものづくりを通して出会い繋がれる居場所を作りたい」とお店を始められた「studio rin-ne」さん。

最近では、漆芸家さんの金継ぎ作品の展示と、漆のお箸やスプーン、お椀などの販売が好評だったとのこと。様々なものづくりの魅力に触れられる場所として、確立しておられます。

今後のイベント情報や「studio rin-ne」さんの作品、ランチメニューなどは、Instagramから、ぜひチェックしてみてください。

■studio rin-ne (スタジオリンネ)

山形県村山市楯岡大沢川3-15

090-5840-2192

https://studiorinne.wixsite.com/website

https://www.instagram.com/studio_rin_ne/

月別アーカイブ